
奥村議員と共に街頭演説を実施。
街頭演説場所
1ヶ所目 鯖江市サンドーム付近
2ヶ所 御幸町 ハーニー店さん付近
3ヶ所 越前町 メルシー店さん付近
4ヶ所 越前町 ヤマキシ店さん付近
演説内容(通常国会に臨む決意・経済、復興を最優先に)遊説局
概要・・・自公政権がスタートしてから1年、これまで経済再生と復興の加速を最優先課題として取り組んできました。景気・経済は、デフレ脱却へ向けて明るい兆ししが出てきたものの、 中小企業を中心とした地域経済への波及は、まさにこれからが正念場となります。「好循環実現国会」と位置付けられた今国会では、景気回復の流れを本格軌道に乗せ、家計や地方、中小企業を含め、全国津々浦々までその実感を届けられるよう、全力で取り組んでいきます。
街頭ポイント
・4月に消費税が8%に引き上げられることによる、負担が重くなる低所得者の方や子育て世帯への対策(給付金支援)
・税率10%時に導入する軽減税率への詳細な制度設計の結論の実現を目指して
・抜本的な難病対策・小児慢性疾患の抜本的な見直しと拡充実現に向けての取り組み
・公明党は本年11月には結党50周年を迎えます次の5 0年に向けて「大衆とともに」との立党精神を胸に、社会の変化やあらゆる課題に対して現場のニーズをしっかり受け止め、解決に向けて全力で奔走することへの決意を訴えさせていただきました。
演説中ご婦人の党員さんが、真剣に聞いてくださいました。
誠に、ご清聴ありがとうございました。