HOME > 活動報告 > 活動詳細

えんどう隆の活動報告

2018年1月1日【その他】新年の抱負・決意

平成30年新年あけましておめでとうございます。皆様には、日頃より真心のご支援をいただき心より御礼を申しあげます。

昨年10月の衆議院選挙では、公明党は小選挙区と比例区合わせて29議席を獲得させていただきました。
たいへん厳しい選挙情勢の中、ご支援を賜り重ねて御礼申しあげます。

衆議院選挙で有権者の皆様から、自公連立政権が引き続き信任をいただいたことを受け政権合意を結びました。
この政権合意は、子どもからお年寄りまで全ての世代が安心して暮らしていくための「全世代型」の社会保障を構築していくことです。

「全世代型」の社会保障の具体的な政策は、公明党が衆議院選挙で有権者の皆様にお約束した「教育負担の軽減」が大きく前進します。

昨年12月に、政府は2020年に向けて「新しい経済政策パッケージ」を決定しました。
この政策パッケージには公明党が昨年11月に行った提言を踏まえて、
①幼児教育の無償化
②私立高校授業料の実質の無償化
③給付型奨学金の大幅増額
などが明記されました。

本年も、国の政策の動向を注視しながら、本市に於ける諸課題に全力で取り組んでいく決意です。

今後とも、力強いご支援を賜りますよう、心よりお願い申しあげます。

応援メッセージ

黒田富士男 さん

青山観光サービス株式会社 代表取締役社長
未来の子供たちのためにより一層住み良い郷土を作っていって下さい。

山田俊一 さん

(有)ハンズ取締役副社長
まじめすぎるぐらい実直でウソがない議員さんです。信頼して、応援させてもらってます。

松田進太郎 さん

松田商店 代表
人が元気に、街が安心に、ひとりの人を大切に、庶民目線の「声の届く政治」に期待しています。




Copyright© Yohinori Okumura AllRights Reserved.